読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフスタイルスタイリストCUOREのブログ

福岡、パーソナルカラー、オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーネクタイ、オーダーシューズ、オーダーベルト、オーダーフォーマル、オーダーフォーマル小物

謝罪の時のスーツ

こんばんは(^^)

 

経営者専門のスタイリスト下川浩平です。

 

やはり人間、謝罪しないといけない時ってありますよね(°_°)

 

そんな時にいつもどういう服装をしていますか??

 

正しい知識をお教え致します。

 

ちなみにこの間ネットのニュースでは間違った記載がしてありました。

 

こう書いてありました。

 

謝罪する時は黒もしくは濃紺のスーツと、、、

 

紺ならまだしも黒!?笑

 

いつも言っていますが、色は言葉より先に伝わるメッセージです。

 

黒は強い信念や意思といった、強い印象を与えます。

 

謝罪にはいらない印象ですよね?

 

1番ベストな色はグレーです。

 

色も濃過ぎず明る過ぎずのミディアムグレーがベストです。

 

グレーは控えめな印象があり、相手を刺激しません。

 

目立ちたくない時や、謝罪の時に。

 

シャツは白のレギュラーカラーにネクタイもスーツと同色の弱々しいネクタイ。

 

靴は黒のストレートチップ

 

謝罪の時は地味で謙虚な装いを。

 

福岡を拠点に九州から北は北海道まで会社のイメージや業績を上げたい経営者の方、ご自身がブランドとなる個人事業主、営業マンの方、女性受けを良くしたい婚活中の方向けのスタイリングサービスを提供していきます。


まずはお客様の事を知るためにアンケートをご記入頂き、ベストカラー(パーソナルカラー)を診断致します。


そしてアンケートやベストカラーを基にオーダー(スーツ、シャツ、ネクタイ等)でコーディネート提案させて頂きます。


お客様が最高に輝き、自信に満ち溢れる様なスタイリングをお約束致します。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。
080-6432-9066