ライフスタイルスタイリストCUOREのブログ

福岡、パーソナルカラー、オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーネクタイ、オーダーシューズ、オーダーベルト、オーダーフォーマル、オーダーフォーマル小物

ビジネスで成功する服装とは?

こんばんは!

 

経営者専門のスタイリスト下川浩平です。

 

ビジネスで成功する服装、、、

 

それは色を制することです!!!

 

なぜ色なのか?

 

色は形より印象に残りやすいからです。

 

例えば小池都知事。

 

いつもどんな服装かわかります?

 

ノーカラーのジャケットとかテーラードのジャケットだったような?笑

 

分からない方がほとんどではないでしょうか?

 

じゃ色は??

 

グリーン!!

 

すぐわかりますよね?

 

いつもグリーンの服ではないですがテレビで観る7,8割はグリーンの服を着ている印象です。

 

他の方の例でいくと、メイプル超合金のカズレーザーさん。

 

服装はジャケットが多いような、、、

 

色は赤!笑

 

すぐわかりますよね!

 

このように形より色を上手く活用する事が重要です!

 

ただ小池さんは戦略的に色を使っていると思いますが、カズレーザーさんは恐らく好きな色を着ているんだと思います。

 

色は言葉より先に伝わるメッセージです!

 

つまりは見た目がその人の印象になります。

 

好きな色を着ていると見た目とのギャップを生む可能性があります。

 

なら自分の内面や伝えたいメッセージを色に込めると外見と内面が一致しますよね?

 

見た目と内面のギャップがなくなります。

 

男性でいうと例えばスーツ、ネクタイ、シャツの色を統一するといいですよ!

 

全く同じ物でなくてはいいです!

 

色だけでOKです!

 

プラスしてパーソナルカラーの物を身に付けるとインパクト大ですよ!

 

ではまた明日!

 

 

 

会社のイメージや業績を上げたい経営者の方、ご自身がブランドとなる個人事業主、営業マンの方、女性受けを良くしたい婚活中の方向けのスタイリングサービスを提供していきます。


まずはお客様の事を知るためにアンケートをご記入頂き、ベストカラー(パーソナルカラー)を診断致します。


そしてアンケートやベストカラーを基にオーダー(スーツ、シャツ、ネクタイ等)でコーディネート提案させて頂きます。


お客様が最高に輝き、自信に満ち溢れる様なスタイリングをお約束致します。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。
080-6432-9066