読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経営者専門スタイリストCUOREのブログ

福岡、パーソナルカラー、オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーネクタイ、オーダーシューズ、オーダーベルト、オーダーフォーマル、オーダーフォーマル小物

日本人に似合わない色!?

こんばんは(^^)

 

経営者専門のスタイリスト

下川浩平です。

 

私は大学四年生の頃から紳士服のお店で働いておりました。

 

働き始めた時はファッションを勉強する為に色んな雑誌を読みました。

 

そこではこんな事が書かれていました。

 

日本人には茶が似合わないとか、黄色は似合わないとか、青白い白が似合わないとか、、、

 

だって黄色人種なんだから、、、

 

皆様も聞いたことありませんか??笑

 

私は当時、書いてあった事を鵜呑みにしていました。

 

しかし、パーソナルカラーの勉強をしてそれが間違いである事を知りました。

 

現に私は黄色味がかった色が肌艶が良くイキイキと見えます。

 

私は茶系や黄色系は得意分野なんです。

 

青白い色は合いませんが、、、

 

人によって合う合わないがあります。

 

日本人でも一人一人個性は違います。

 

何故この様な情報が当たり前の様に日本の有名雑誌等で出回っているのかが不思議でたまりません(°_°)

 

今は色んな情報をスマホ等で見る機会も多いですが、鵜呑みにせず本当にそうか疑わないといけませんね。

 

まずは自分が似合う色=輝く色を知りましょう。

 

福岡、九州出張いたします。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

080-6432-9066

 

会社のイメージや業績を上げたい経営者の方、ご自身がブランドとなる個人事業主、営業マンの方、女性受けを良くしたい婚活中の方向けのスタイリングサービスを提供していきます。


まずはお客様の事を知るためにアンケートをご記入頂き、ベストカラー(パーソナルカラー)を診断致します。そしてアンケートやベストカラーを基にオーダー(スーツ、シャツ、ネクタイ等)でコーディネート提案させて頂きます。お客様が最高に輝き、自信に満ち溢れる様なスタイリングをお約束致します。