読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフスタイルスタイリストCUOREのブログ

福岡、パーソナルカラー、オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーネクタイ、オーダーシューズ、オーダーベルト、オーダーフォーマル、オーダーフォーマル小物

オーダースーツを作る前に

自分に似合う色を知っていますか? おそらくこの質問に9割以上の方が知らないと答えると思います。 人には持って生まれもった本来の個性があり、それを輝かせる色彩があります。 ビジネスで成功したい、異性にモテたい等理由は様々あると思います! その確率…

パーソナルカラー診断 男性

貴方は、自分の魅力をご存知ですか? こんばんは(^^) ライフスタイルスタイリストの下川浩平です。 私の周りは男性も女性もパーソナルカラーという言葉自体知らない人がほとんどです!笑 最近は一般の男性の診断も増えてきてるのになんでなんですかね?笑 昔…

パーソナルカラーでオーダースーツ

似合う色は自分を最高に輝かせ、自信をもたせてくれます!! 似合う色=パーソナルカラーを診断し、オーダーでスーツ、シャツ、ネクタイを コーディネートします(^^) まずはパーソナルカラーを知りましょう! パーソナルカラーは一生変わる事がないので、人…

パーソナルカラー×オーダースーツ 福岡

見た目、気にしてますか? こんばんは(^^) ライフスタイルスタイリストの下川浩平です。 やはり出来る男は存在感があります。 出来る男は自分の身だしなみに気を遣っている方が多いです。 やはり役職や立場が変わったら、服装もそれに合わせて変えなければな…

パーソナルカラー 福岡

パーソナルカラーは貴方の魅力を最大限に引き出します!! おはようございます☀ ライフスタイルスタイリストの下川浩平です。 皆様から反響の大きかったP様コーデ。 今日でラストです。 ただ、まだ納品してない商品がありますので近い内にご紹介します! パ…

何故、自分で洋服を選ぶと失敗するのか?

人は大抵、自分のコンプレックスを補おうとして失敗します! おはようございます☀ ライフスタイルスタイリストの下川浩平です。 やっぱり人って自分の個性を生かそう!! っていうよりはコンプレックスを隠したい!! っていう方が殆どですよね? どこかの有…

何故、見た目にこだわるのか?

貴方は思った以上に周りから見られています!! おはようございます。 ライフスタイルスタイリストの下川浩平です! 見た目なんか、、、 取り敢えず無難な、、、 取り敢えず常識的な、、、 と考えている人に読んで頂きたいです。 自信や信頼、地位、収入、人…

貴方の魅力を引き出します

貴方の魅力を引き出すトータルコーディネート。 おはようございます☀ライフスタイルスタイリストの下川浩平です! 昨日納品したP様のコーディネート① パーソナルカラーはウィンター。 P様はめちゃくちゃスリムな体型で普段着のデニムなんかは、 レディースを…

自分に似合う色知りたくないですか??

自分に似合う色って何? おはようございます。 ライフスタイルスタイリストの下川浩平です! 自分に似合う色=パーソナルカラーとは、人が持って生まれた個性(眼、肌、髪の色や質感、顔型、骨格)を最も輝かせる色彩のことを言います(^^) 自分が好きな色では…

ライフスタイルスタイリスト

こんばんは(^^) ライフスタイルスタイリストの下川浩平です。 お客様のライフスタイルに合わせた、服、装いのご提案をオーダーメイドでしていきます! 今日は大学の時ゼミでお世話になった高山先生にスーツを作って頂けるとの事で、 何年か振りに母校の九州…

経営者のビジネススタイル

おはようございます(^^) 経営者のスタイリスト下川浩平です。 4月になったのにまだ少し寒さが残りますね。 早く春服着たい人多いのではないでしょうか?笑 さて、今回オススメしたいのはネクタイ!!! スーツで派手な色を着ない限り、1番ネクタイが発するメ…

もうすぐ4月!!

こんばんは(^^) 経営者のスタイリスト下川浩平です。 3月も残り僅かですね! 4月から新たな生活が始まる方も多いかと思います。 私も4月から独立します。 初まりは大学3年生の時にスーツってかっこいいなーと思ったのがきっかけで、 紳士服店でアルバイトを…

カラー診断やってみませんか?

こんばんは(^^) 経営者のスタイリスト下川浩平です! 最近よく感じるのですが、パーソナルカラーを知らない人って多いんだなーって。 友達や知り合いを診断した時も知らない方が8割もいました! 確かに私はアパレル業界にいたので、そういう情報を耳にしやす…

パーソナルカラーってなに?

こんにちは(^^) 経営者のスタイリスト下川浩平です! 本日はパーソナルカラーの簡単な説明をさせていただきます。 パーソナルカラーとは 持って生まれた本来の個性を最も輝かせる色彩のことを言います。 持って生まれた本来の個性とは目、肌、髪の色や質感、…

春夏生地続々入荷中

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 まだまだ寒い日が続いていますが、春夏物を仕立てるにはぴったりの時期です! 色々生地を仕入れようと、考えてはいますが今年の春夏はこのくらいにして、実際にお客様と接して、秋冬の構想を練ろうと…

オーダーネクタイ

こんばんは(^^) 経営者のスタイリスト下川浩平です。 皆様大変お待たせ致しました! やっとオーダーネクタイの生地が届きました! 現物の生地、生地見本合わせて約200種類あります! また常時生地の数もお客様の要望等を伺いながら増やしていきます! 興味の…

人の印象は見た目で決まる!

こんにちは(^^) 経営者のスタイリスト下川浩平です。 見た目で損をしていませんか? メラビアンの法則という物があり、人の第1印象は、3〜5秒で決まるというもの。 そして印象は視覚55%話し方38%話しの内容7%です。 5割以上を視覚=見た目が作用します。 な…

体型を生かすコーディネート 身長が低い方

こんにちは(^^) 経営者のスタイリスト下川浩平です! 昨日は身長が低いということをカムフラージュするテクニックをお伝えしましたが、本日はチャームポイントとしてアピールし、視線を集める方法をお伝えします。 ほとんどの方が個性を隠すようなコーディネ…

体型を生かすコーディネート 身長が低い方

こんばんは。 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 背が低い方(私も背が低いです)!! 身長を高く見せるテクニック知ってますか?! 本日は簡単にできる身長を高く見せるテクニックをご紹介致します。 ①色の使い方 色は暗い色、寒色系、収縮色を選ぶ。 …

ランス美術館展in広島

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト下川浩平です! 3月いっぱいまで広島にいます!笑 今日は広島美術館に行って来ました! 今はランス美術館展が開催されていて、人も結構賑わっていました! 絵画は詳しくないのですが、色の配色などすごく勉強になり…

好きor似合う??

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト下川浩平です! 仕事用のスーツやシャツ、ネクタイを購入する際何を基準に選んでますか?? もし、好き!!で選んでいたら貴方をよりよく表現出来ていないかもしれません! 例えばライオンがワイルドなイメージがあ…

スーツで他人と差をつけるには?

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 本日はスーツで他人と差をつけるには?という事ですが、3つ重要な点があります。 ①サイズ 細すぎず、緩すぎずが基本でシャツの袖とシャツの襟をスーツから1センチ覗かせると清潔感がでます。 お腹の…

自分のスタイルを見つけよう!!

こんにちは。 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 ビジネスで成功している人はご自身のスタイルを持っている方が非常に多いです。 スーツのオーダーの時なども迷いなく、ディテールを決めていきます。 あなたはどうですか? 一時の流行や周りに流されて…

かけがえのない人になるには、、、

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 題名にあるようにかけがえのない人になるには、、、 常に他の人とは違って無ければいけません! byココ・シャネル いい事言いますよね!笑 正にその通りです。私の場合服装の面で言わせて頂きますが…

謝罪の時のスーツ

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 やはり人間、謝罪しないといけない時ってありますよね(°_°) そんな時にいつもどういう服装をしていますか?? 正しい知識をお教え致します。 ちなみにこの間ネットのニュースでは間違った記載がして…

ネクタイ好みで選んでませんか??

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト下川浩平です! みなさんはネクタイはどんな風に選んでますか?? 好みやトレンド、この色持ってないからーとかで選んでないですか? 色は形よりも人の印象に残ります! 経営者やメディアに出る方は服の色を統一した…

経営者のビジネススタイル

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト下川浩平です! いやー少しずつ暖かくなってきましたね、お店の売り場も春物が増えてきましたね! オーダーの業界では生地見本がやっと揃いだしました! さて、経営者のビジネススタイルは一般のビジネスマンと同じ…

できる男のスーツスタイル

おはようございます。 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 かの有名なファッションデザイナーのアラン・フラッサーはこう言いました。 「ほとんどの人が上手く装うことをファッショナブルに装うことと取り違えています。 上手な装いとはまず第一に自分…

ガーデンウェディング

こんにちは(^^) 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 昨日友達の妹が結婚するとの事で、衣装の依頼がありました。 話しを聞いてみると、ガーデンウェディングとのこと。 最近はカジュアルなウェディングがかなり増えていますね(^^) よりオシャレな雰囲気…

安倍首相とトランプ大統領の会談

こんばんは。 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 安倍首相にはカラーリストがついているのでしょう。 何故ならネクタイの色の選択が的確です。 震災の時は元気を与えるイエローのネクタイ。 この間のトランプ大統領の会談の時にはコミュニケーションカ…

コンプレックスは隠す?活かす??

こんばんは。 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 人は様々なコンプレックスを抱えていると思います! ただ、それを個性と捉えてみるのもいいのではないでしょうか? 政治家や芸能人はそういう方が非常に多いです。 個性を強く押し出している人は一発で…

カジュアルシャツ

こんにちは。 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 本日は私が作ろうと考えているカジュアル用のシャツをご紹介致します。 オレンジとグリーンのチェックシャツ。 現物は写真よりも少し薄い感じです。 スプリングの方にはぴったりじゃないでしょうか? …

色で損していませんか?

こんばんは! 経営者専門のスタイリスト下川浩平です! あなたは自分に似合う色を知っていますか?? 知らない方はかなり損をしていますよ(°_°) 例えばこんな経験ありませんか?? 店員さんオススメのトレンドの物を買ったけど、着てみると似合わなくて一回…

オシャレ不要のビジネスファッション

こんばんは。 経営者専門のスタイリストの下川浩平です。 さてビジネスファッションにオシャレは必要でしょうか? トレンドのスーツにトレンドカラーのネクタイにトレンドの襟型のシャツ。 雑誌を読んでオシャレの勉強。 実はこれってビジネスファッションに…

ビジネスで成功する服装とは?

こんばんは! 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 ビジネスで成功する服装、、、 それは色を制することです!!! なぜ色なのか? 色は形より印象に残りやすいからです。 例えば小池都知事。 いつもどんな服装かわかります? ノーカラーのジャケットと…

トランプ大統領のカラー戦略

こんばんは。 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 連日ニュースを賑わせているトランプ大統領。 彼はおそらくパーソナルカラーのものを身に付けていません! しかし、いつもとてもシンプルで分かりやすい服装をしています。 色は言葉よりも先に伝わるメ…

パーソナルカラー診断

こんばんは(^^) 経営者のスタイリスト下川浩平です! パーソナルカラー診断どこで受けるか、悩まれてる女性の方!! かなり多いのではないでしょうか? 男性の方!! そもそもパーソナルカラーって何?? という方かなり多いのではないでしょうか? パーソナ…

寒い時期にぴったりのシャツ

こんばんは(^^) 経営者のスタイリスト下川浩平です。 本日は冬にぴったりのカジュアルオーダーシャツが出来上がりました。 生地は のアルモ! ふわふわトロトロ!!! ウールコットンなのですごく暖かいですよ! カジュアルなジャケットスタイルに相性抜群!…

自分に似合う白シャツ

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト下川浩平です。 皆様は自分に似合う白を知っていますか? 知らない方はかなりもったいないですよ?(°_°) ビジネスでもフォーマルでも必ず白シャツは必要です! 顔に近い部分でもありますので、かなり違いが出る部分…

経営者のスーツ

こんばんは(^^) 経営者のスタイリスト下川浩平です! ニュース等で政治家や経営者の方々のスーツを注目してよく見ているのですが、やはり『トレンドです』 っていうスーツの人はほとんどいないです。 やはり胸にボリュームがあり、肩パットも入って威厳があ…

似合う色がわかりません!

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト 下川浩平です。 似合う色がわかりません!! 似合う色を教えてください!! よくお客様から言われました(°_°) 私がパーソナルカラーを勉強する前までは正直言って何となく雰囲気に合いそうとか似合いそうとか曖昧な…

身だしなみは当たり前

こんばんは! 経営者専門のスタイリスト 下川浩平です。 身だしなみに気を使っていますか? 毎朝今日会う人の事を思いながら、スーツやシャツ、ネクタイを選んでいますか? それをやるだけでも人に与える印象は良くなると思います(^^) 私が提案したいのはそ…

日本人に似合わない色!?

こんばんは(^^) 経営者専門のスタイリスト 下川浩平です。 私は大学四年生の頃から紳士服のお店で働いておりました。 働き始めた時はファッションを勉強する為に色んな雑誌を読みました。 そこではこんな事が書かれていました。 日本人には茶が似合わないと…

標準光カラー診断

こんにちは(^^) 経営者専門スタイリストのkoheiです。 今カラー診断やってる所って沢山ありますよね! どこでうけたらいいのかわからなくなりますよね?笑 まず一番大事なのは色を正しく評価できる照明を使っているかどうか?です。 一番ベストなのは雲ひと…

あなたが伝わるスーツ

こんばんは(^^) スタイリストのkoheiです! スーツを着る時、皆様は何を気にされますか?? 外見はお菓子のパッケージの様な物です。 パッケージよってそのお菓子見え方は全く違うと思います。 甘そうとか辛そうとか、、、 スーツも同じです(^^) その人のス…

流行に翻弄されない装い

こんにちは。 koheiです! スーツやシャツ、ネクタイを選ぶ時、皆様はどの様にお選びになりますか?? トレンドの色やスタイル? 自分の好み? 販売員の勧めらるがまま? 私はクラシックなサイズ感とお客様のベストカラー(パーソナルカラー)。夢や目標等を伺…

体型に合うオーダースーツ。それだけでいいですか??

こんばんは! koheiです(^^) オーダースーツは2万円代から作れるパターンオーダーから20万円位から作れるフルオーダーまで様々です。 今オーダースーツを作る事はフルオーダーに比べて価格や品質も下がりかなり身近な存在になりました しかし、色やコーディ…

人の印象に残るものは??

こんばんは(^^) koheiです! いきなりクイズです! 人の印象に一番残るのはどれ?? ①柄②色③形 正解は、、、 ②色です!! 人間の五感の80%以上は視覚からによるもので、そのほとんどが色による情報だと言われています。 つまり、色を上手く使えば相手に与え…

人間の約9割は自分に似合わない色を着ている!?

こんにちは。koheiです! 突然ですが質問です!!笑 あなたは自分の似合う色(パーソナルカラー)を知っていますか?? ほとんど知らない方が多いのではないでしょうか?? そして約9割の方が自分が似合う色と反対もしくは馴染む色を着ています! 何故でしょう…

はじめまして。

はじめまして。 koheiと申します。 ブログ本日よりスタートです!笑 2017年4月中旬辺りから 主に会社のイメージや業績を上げたい経営者の方、ご自身がブランドとなる個人事業主、営業マンの方、女性受けを良くしたい婚活中の方向けのスタイリングサービスを…